ホテルメトロポリタンさいたま新都心 ホテルメトロポリタンさいたま新都心 ホテルメトロポリタンさいたま新都心

さいたま新都心駅徒歩1分のホテルメトロポリタンさいたま新都心

2022.08.24 ニュース

プロジェクションマッピング 新コンテンツ登場!

16時から投影しているプロジェクションマッピングに新コンテンツ追加!

毎日16時から24時まで、当ホテルロビーの吹き抜け360度に投影しているプロジェクションマッピングに新コンテンツが登場。
ホテル開業5周年を記念したスペシャル企画として、今まではモーショングラフィックを使用したマッピングがメインでしたが、
今回初めて実写(波打ち際、木漏れ日等)を加えたことで格段に魅力が増しました。

新コンテンツのテーマは「揺らぎ」
プロジェクションマッピングのショー向けのコンテンツとは線を引いた形で空間を演出することにこだわり、
「揺らぎ」をテーマに、その空間にいると広がっていく現実世界をイメージしました。
自然の水の流れや揺らぎを、円柱状に広がる360度の圧倒的な映像空間でゆったりとお楽しみください

PROJECTION MAPPING ARTIST
米田 逸人

2022年に東京タワーに開業した日本最大のe-SPORTS PARK RED° TOKYO TOWER での映像演出や東海エリアを中心に岡崎城をはじめとした文化財等でのプロジェクションマッピング、デジタルアートのインスタレーションを数多く手掛ける。
他ジャンルのアーティストとのコラボレーション活動として、マジックの世界タイトルを持つイリュージョニスト「HARA」との作品をNTVの人気番組「嵐にしやがれ」にて世界初のテーブルマッピングマジックとして2020年に公開。プロジェクションマッピング以外のメディア芸術として映像作品を数多く手がけている。コロナ禍においては札幌を代表するDJであるDAISHI DANCE氏とドローン絶景映像と音楽を融合させた「KING XMHU SUPER VIEW PROJECT」を立ち上げ大倉山、札幌TV塔、滝野すずらん公園、札幌青少年科学館、定山渓二見吊橋、真駒内滝野霊園 頭大仏にてDJ配信を敢行し新たな映像表現を追求した。

レギュラーコンテンツも継続してご覧いただけます!

16時から時間ごとにコンテンツを変更し、投影しております。
スケジュールは季節によって変更になる場合がございます。


投影日時 2022年8月25日(木)16:00~ 
~9/5(月)まで 16:00、17:00、21:00、22:00の4回投影予定
9/6(火)以降の投影スケジュールはお問い合わせください。
※プロジェクションマッピングは16:00~24:00まで毎日投影しております。
※時間ごとにコンテンツが切り替わります。
投影場所 ホテルメトロポリタンさいたま新都心 5階ロビー
観覧料 無料
Facebook X Pinterest Line