ホテルメトロポリタンさいたま新都心 ホテルメトロポリタンさいたま新都心 ホテルメトロポリタンさいたま新都心

さいたま新都心駅徒歩1分のホテルメトロポリタンさいたま新都心

AGREEMENT会議室 利用規約

ホテルメトロポリタンさいたま新都心(以下「ホテル」といいます)では、会議室のご利用に関して、
以下の利用規約を設けておりますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

予約の成立

会議室をお申込みいただく場合は、ホテルで定めた「会議室利用申込書」にお申込内容をご記入いただきます。 ご記入いただきました内容をホテルが確認のうえ、承諾の意思表示をしたときをもって予約(契約)の成立とさせていただきます。

利用日および利用時間

会議室の利用時間は原則として次のとおりです。ただし、ホテルの施設の点検、修理等のため臨時に利用できないことがあります。あらかじめご了承の上、事前にお問い合わせください。
利用時間 10:00a.m.~6:00p.m.

受付開始および受付日時

会議室の利用申込受付は、原則として次のとおりです。
受付開始 利用開始予定日の2ヶ月前
受付時間 24時間対応

申し込み方法

  1. 〈1〉会議室ご利用のお申し込みにあたっては、電話・FAX・メールにてホテルに空き状況をお問合せいただき、ホテルから会議室の「仮予約」をお受けください。仮予約の有効期限は、ホテルが仮予約の連絡を行った7日後の受付終了時間までです。これを過ぎて利用申込書の送付のない場合は、仮予約は取消しいたします。
  2. 〈2〉正式なお申込みは、仮予約の有効期間中に、ホテル所定の「利用申込書」に必要事項をご記入の上、ホテル担当者に直接お渡しいただくか、郵送、FAX、電子メールにてホテルにご送付ください。
    口頭、電話等それ以外の方法によるお申込みはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 〈3〉「利用申込書」をホテルが受領後、ホテルがご利用のお申込みを承諾したときは「利用承諾書」を発行いたします。この時点で正式な「予約」となります。
    なお、ホテルが会議室ご利用のお申込みをお受けできないと判断したときは、その旨のご連絡を差し上げます。
  4. 〈4〉予約成立後、お客様の都合による変更・取り消しがあった場合、規定のキャンセル料のお支払いを申し受けますのでご注意ください。
  5. 〈5〉飲物等をご用意させていただく人数(以下「有料人数」といいます)は、利用日前日18:00までにホテル担当者にご連絡ください。それ以降の変更には対応いたしかねます。なお、実際の有料人数がご連絡いただいた有料人数より減少した場合でも、ご連絡いただいた有料人数分の料金を頂戴します。

会議時間

会議室のご利用時間は、準備から撤去時間までを含みます。予約したご利用時間内に撤去を含めて終了されますようお願いいたします。ご利用時間が超える場合は、超過時間に応じて所定の追加料金を頂戴することがございます。

料金のお支払い

予約成立後、お支払いは以下の方法でお願いいたします。

  1. 〈1〉前日までにお振込み(お振込みにかかる手数料はお客様にてご負担いただきます。)
  2. 〈2〉前日までにクレジットカード決済
  3. 〈3〉当日フロントにて現金またはクレジットカードで支払い

解約

次に掲げる項目のいずれかに該当する場合は、お申込みをお断りすることや、すでにご予約いただいた場合でも解約させていただくこと、又はすでに会議室のご利用を開始されている場合でもホテル若しくは会議室から退出していただくことがございます。

  1. 〈1〉お申込みされたお客様、ご利用者又はそれらの関係者(以下「ご利用者等」といいます。)がホテル及び会議室の利用規約に違反した場合。
  2. 〈2〉ご利用者等が暴力団などの反社会的組織の関係者である場合。
  3. 〈3〉ご利用者等に対し、抗議活動、いやがらせ等が予想され、他のお客様や近隣地域に迷惑がかかるとホテルが判断した場合。
  4. 〈4〉ホテルの他のお客様の迷惑になる恐れがあるとホテルが判断した場合。
  5. 〈5〉法令又は公序良俗に反する恐れがあるとホテルが判断した場合。
  6. 〈6〉会議室のお申込み又は事前の打合せ等の際に、虚偽の事実を申告する、又は重要な事実を申告しなかった場合。
  7. 〈7〉その他会議室のご利用が不適当であるとホテルが判断した場合。

取消料

すでにご予約いただいた会議室利用をお取消しになる場合、又は前項により解約された場合、次の取消料をいただきます。

  1. 〈1〉お取消し又は解約が利用日前日の場合:ご予約いただいた会議室等の見積金額の50%
  2. 〈2〉お取消し又は解約が利用日当日の場合:ご予約いただいた会議室等の見積金額の80%
  3. 〈3〉お取消しのお申し出がなかった場合:ご予約いただいた会議室等の見積金額の100%

また、その他別途ホテルに費用が発生した場合には、取消料とは別途に請求させていただきます。

ホテル側の都合による予約内容の変更

  1. 〈1〉予約成立後、ホテルが、ホテル又は会議室の管理運営上その他の都合により、やむを得ず予約内容の変更をお客様にお願いする場合がございます。この場合において、当該予約内容の変更により会議室利用料金または付帯サービス料金(以下「利用料金等」といいます)に減額が生じたときは精算させていただきます。また、当該予約内容の変更により利用料金等に増額が生じたときでも、増額に相当する金額は請求いたしません。
  2. 〈2〉ホテルは、予約内容の変更によりご利用者等に生じた損害については賠償いたしません。

損害賠償

会議室をご利用される際は、会議室その他ホテルの施設・什器・備品等を破損、損傷しないよう十分ご注意ください。万一、破損・損傷が発生した場合には、お客様のご負担で修理していただくか、当該破損・損傷によって生じた損害に関する損害賠償額を請求させていただきます。

禁止事項

次に掲げる事項は禁止しております。

  1. 〈1〉犬・猫・小鳥等ペット、家畜類、発火性・引火性等の危険品、悪臭を発するものその他ホテルが不適切と判断するものホテル又は会議室に持ち込むこと。
  2. 〈2〉ホテルの了解を得ないで、ホテルの備品等を移動すること。
  3. 〈3〉ホテルが了解した利用目的以外のご利用をされること。
  4. 〈4〉他のお客様の迷惑になるような言動、又はホテルの指示に従わない行為をすること。
  5. 〈5〉とばく等風紀を乱す行為その他法令等で禁じられている行為をすること。

本利用規約の変更

本利用規約は2018年8月1日に制定されたもので、今後予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。